アディの○○製作所

趣味と日常のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMacbook Pro(2018)を買った!

PC

Macbook Proの2018年モデルを買いました。大学生の頃のバイトの頃から今の職場まで、長らくMacbook使っていますが、ついの人生初のマイMacbookです。うれしい!

Genelife Premium登録してみた

Genelifeという遺伝子検査のサービスがあります。 遺伝子検査は昨年あたりからずっとなんとなく気になるなって状態だったのですが、昨今の自己分析ブーム(自分の中だけ)に乗っかって手を出してみました。

グラフィックレコードワークショップ に参加しました

faciliview.connpass.com この勉強会に参加してきました。 絵が全然かけない僕でもすごく楽しめたし、グラフィックレコード頑張ってみたいと思える会だったので、とてもおすすめです。 グラフィックレコード? グラフィックレコードとは、会議や対話の内容を…

MonsterX U3.0RがWindows10で何度やってもエラーを吐く問題

今年のいつからだか、僕のWindows10とMonsterX U3.0Rは相性が悪くなってしまって、全く映像を読み込まなくなってしまいました。 個人的には、ゲームをするときはPCモニターでやっているので一大事です。不便なので解決策を探してみました。