アディの○○製作所

趣味と日常のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

品質特性と狩野モデルの話

株式会社アカツキでエンジニアをしています。アディです。 この記事は Akatsuki Advent Calendar 2018 - Adventar の20日目の記事です。 前回は @shairo_jp さんの UnityでAPK拡張ファイルを利用するときのあれこれ - Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツ…

ポケモンカードゲーム企業対抗戦に出場してきました

ポケモンカード企業対抗戦に出場してきました! www.pokemon-card.com

ポケモンカードを始めたのでサンダースGXデッキを開封します

Amazonなどではプレミア価格、公式通販でさえ抽選販売になるほどの人気を誇るポケモンカードを、最近はじめました。 始めたての初心者目線から言うと、このデッキは確実に手に入れたほうが良いと思います。抽選販売なのでもう難しいかもですが。

モンスターボール plusはHuawei p20 proには繋がりません

ROLLICKSOME SCHEMEの解散ワンマンを終えて

Photo by セトケンタ ※感謝を語るつもりでしたが自分語りの暗い文章になってしまったかもしれません。ネクラなので許してください ※弱いことを含めて本当に思ったことを書いているだけなので、きれいなものを見たい人には非推奨です。長いし。

X-bowsのエルゴノミックキーボードを使ってみた

ひょんなことからX-bowsのエルゴノミックキーボードを使う機会をいただくことができたので、簡単に感想をまとめておこうと思います。

新しいMacbook Pro(2018)を買った!

PC

Macbook Proの2018年モデルを買いました。大学生の頃のバイトの頃から今の職場まで、長らくMacbook使っていますが、ついの人生初のマイMacbookです。うれしい!

Genelife Premium登録してみた

Genelifeという遺伝子検査のサービスがあります。 遺伝子検査は昨年あたりからずっとなんとなく気になるなって状態だったのですが、昨今の自己分析ブーム(自分の中だけ)に乗っかって手を出してみました。

グラフィックレコードワークショップ に参加しました

faciliview.connpass.com この勉強会に参加してきました。 絵が全然かけない僕でもすごく楽しめたし、グラフィックレコード頑張ってみたいと思える会だったので、とてもおすすめです。 グラフィックレコード? グラフィックレコードとは、会議や対話の内容を…

MonsterX U3.0RがWindows10で何度やってもエラーを吐く問題

今年のいつからだか、僕のWindows10とMonsterX U3.0Rは相性が悪くなってしまって、全く映像を読み込まなくなってしまいました。 個人的には、ゲームをするときはPCモニターでやっているので一大事です。不便なので解決策を探してみました。

LTしてきました 『「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」と やりたいことをやる、という話』@ITエンジニアのための”アニメ”から学びを得る勉強会 | あにべん! #aniben

aniben.connpass.com こちらの勉強会でLTしてきました。ので報告と話したことなどです。 この記事は盛大にアニメのネタバレと個人的な見解を含みます。あと基本的にエモいしかいいません。

Huawei P20 proに買い替えました(届いた編)

今までずっとSonyのスマホだけ使っていた僕にとってはじめてのSony以外の機種です。 まずは届いたので開封だけ! ※ docomo版です

MOOER Levelineが可愛い

最近買ったエフェクターたちの中で一番可愛いMOOERのLevelineというボリュームペダルを紹介します。

ROLLICKSOME SCHEMEの解散に寄せて

アディです。 私、ROLLICKSOME SCHEMEというバンドで一部楽曲の作曲とギターを担当しながら約6年間(休止前5年 + 活動再開後1年間)活動していました。