アディの○○製作所

趣味と日常のブログです

Ears Openというイヤフォンを渋谷に見に行ってそのまま衝動出資した話

4月末の話になるのですが、SHIBUYA TSUTAYAで EarsOpenというイヤフォンが展示されていましたので勢いで出資してきました。 もともとその気だったというのは内緒です

EarsOpenとは

EarsOpenというのは、TSUTAYAとかT-SITEとか運営しているCCCグループ主催のクラウドファウンディングサイト「GreenFunding」にあるプロジェクトです。

【販売中!!】世界最小、高音質級骨伝導CLIP型イヤホン「earsopen®(EO)」 | GREENFUNDING

骨伝導イヤホンというものになります。世界初ハイレゾ級骨伝導イヤホンを掲げていて、音質にとてもこだわっているみたいです。 このイヤフォンが渋谷TSUTAYAの店頭で試聴できるとのことだったので、遊びに行ってきました。

感想

イヤホン自体はこんな感じになっています。

耳につけて聴くときがこんな感じです。耳の下の溝に引っ掛けて、耳たぶを挟み込むような形ですね。

耳がまるっきりあくんですね。 音自体は後頭部から流れているようなイメージで、まるで頭の中にスピーカーがある感じ。 すごくテンションが上がります。頭の中が音楽で満ちていて湧き上がれます。 高級イヤホンと比べるとなんとも言い難いところはありますが、普段のイヤホンと比べても個人的には遜色ないイメージでした。

イヤホンつけながら仕事とかしていると耳がふさがってしまうし、音楽は聴きたいのだけれどどうしても相手に圧力をかけてしまう感じがするのが嫌なんですよね。 と思いながら家に帰ってきたらそのまま出資をしていました。

無線のbluetoothタイプもあるんですが、ちょっと有線との値段差にビビってしまって有線に。 bluetoothレシーバー買えばいいかなって思って有線タイプにしました。 あと気になる点といえばやはり音漏れとかですよね。これは実際に届いて色々試してみないとわからないのでまた改めて。

もうすぐ届くらしいです。楽しみ〜

アディ