アディの○○製作所

趣味と日常のブログです

Google Mapsのローカルガイドレベルが10まで上がるようになったけど特典はどうなる?

ちょっと前から食べ物の写真を中心にローカルガイドに投稿し続けているのですが、この度アップデータがあったみたいです。 自分の所持しているポイントもグンと伸びてびっくりしました

僕がローカルガイドをやる理由

僕がローカルガイドをやっている目的はとてもわかりやすくて、Google Driveの100GB容量が欲しいからです。

以前は1TBだったらしいのですが、100GBでも十分な容量ですね。

http://mitchie-m.com/blog/sns/google-local-guide-drive/

以前の基準ではレベル4(200Pt)いけば100GBになるところ、110Ptくらいだったのですが、新しい改定でどうなるんでしょうか。

レベル10までの特典は?

公式ページでは

世界的なローカルガイドのコミュニティに新たな特典が加わりました。2017 年 8 月 31 日までにレベル 4 以上に達すると、Google Play Music が 3 か月間聴き放題になるほか、Google Play で映画のレンタルが 75% オフになります。

と書かれている...?レベル4以上だとこの特典はあるみたいですが、今までの特典は消えてしまったみたい...

つまり、僕が目指していたGoogle Drive100GBがなくなってしまったっぽい! とてもつらいですね。15GBそろそろ埋まりそうなので、いい感じのストレージ探してみないといけないですね。

今のポイントで映画は75%オフでレンタルできるようなので、映画でもみて気を紛らわしましょう。

改定されたばっかなので、これから何か追加されるといいですね! ただ、レベル10は100000ポイントらしいので上限までがとても遠い道のりに...

(´・ω・`)